"/>

musica-ef

アニメ・映画・ゲーム・各種動画コンテンツの音楽制作

CD制作

Amazonで曲を試聴させる方法

投稿日:

Amazonで当社のCDもようやく4枚程に達しました。さて、ずっと不思議に思ってたのが他社の作品などでは試聴ボタンがあるのですがこれが管理画面をどう見回してもそういった機能が見当たらないんです。
それでAmazonに聞いてみました。相変わらず素早いレスポンスで返事をいただきました。結果、JMDに登録してあるデータをAmazonが買って貼り付けているとの事。このJMDとはJapan Music Dataという日本レコード協会に近い組織でここにCDの情報(曲目や演奏時間等)をフォーマット通りに送りサンプルCDを郵送すれば数日でデータを作ってくれます。
そうすればAmazonで売られている該当商品には

このようにめでたく試聴エリアが出来上がります!データを提出して1週間程度でこうなった。こういうのはすごく遅いのが常だがこの早さにはびっくりした。ちなみに全国流通してる場合はタワレコやレコチョク、ビルボードなど販売各所でも試聴できるようになる。
こんなシステムだったとは・・・・普通は知らないですよね。疑問に思ったら聞いて見るのが一番です。黙っていても誰も教えてくれないですからね。曲情報を書き込むエクセルシートなどはJMDにメールすれば送ってくれるので販売サイトを充実させたい人は是非活用するといいですよ。こうした一手間をするかどうかの積み重ねで業績に関わってきますからね。そんなわけで「風のように」をよろしくお願いします!!

     

-CD制作

Copyright© musica-ef , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.