エフドアでは、ゲームサウンド制作に関する
あらゆるご対応を承っております。
楽曲制作・SE・ジングル・ボイス処理・MA等、
ワンストップでのご対応が可能です。
企画段階からのサウンド提案、
楽曲制作、SE、実装をサポート!
ゲームサウンドの全てを知り尽くしたスタッフが、
最後まで責任を持ってご対応させて頂きます。
出向も可能ですので、ご相談ください。
- 楽曲制作
- オーケストラ系を最も得意としていますが、各メンバーが得意なジャンルを受け持つことにより、どのジャンルでもムラなく確実な楽曲提供を実現。
ギター系やボーカル曲、生楽器収録など幅広くご対応させて頂きます。 - SE・ジングル・ボイス処理・MA
- SE(効果音)は、ゲームの楽しさや臨場感を高める重要な大切な要素です。レベルアップ時等の印象に残るジングル制作や、映像への音付けや素材数の多いボイス処理、各種データの音質・音圧を適切に処理します。
スタジオ風景
デスクトップ
PCを2台立ち上げ製作と音源専用で使い分けています。
制作ではMac上で主にD.Performerを使い楽曲や効果音を作成。
左側のディスプレイにはWindowsを立ち上げVienna Symphonic Libraly等の生楽器専用音源を用い室内楽から大編成オーケストラ曲の制作が可能です。
シンセサイザー
場所を取る、コストがかかるという理由でシンセサイザーはソフト音源というのが主流ではありますが弊社は実機でのアナログシンセも使用しています。
どうしても実機にしか出せないサウンドがありそこは音色にこだわって制作しています。
ピアノ
防音室にグランドピアノを入れています。
作曲の際に使う事も多いですがマイクを設置し、デモ、制作共にレコーディングしております。
小さな編成であればアンサンブルのリハ、レコーディングも可能です。
メンバー
上原 一之龍作曲家
ゲームBGMは1,000曲以上作曲。
タイトルは100以上。
国立音楽大学作曲科 卒業。
クラシックをベースとしたオーケストラ作品を得意とする。
swell作曲家
楽曲制作・サウンド全般担当。
チームの規模に関わらない柔軟なサウンドの提案が可能。
他社が引き受けることが出来なかった案件でも
エフドアで制作可能な場合がございます
お気軽にご相談ください
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